れふぶろ!

このブログでは管理人れふがしているゲームの設定、技術、デバイス、プロの情報を不定期で更新していきます!

レンダースケールの見え方と利点

レンダースケールはOverwatchの設定で唯一、人によって変わる設定です。まず見え方について近距離と遠距離で比べてみましょう

50%

f:id:Leph:20181213181546j:plain

100%

f:id:Leph:20181213181630j:plain

50%

f:id:Leph:20181213181846j:plain

100%

f:id:Leph:20181213181807j:plain

50%のときは相手のキャラの縁に赤い線がはっきり見えます。こうすることで敵に当てやすくなるという人もいますしかし遠距離は画質が荒く敵が潰れて見えます。フレームレートは軽くなるのでかなり出ます。

100%のときは相手のキャラの縁の線は細くなりますが遠距離でもはっきりと見えるようになります。

この設定も好みの問題になると思います。widowの得意なCarpe Sayaplayerは100%でプレイしていますがPINE Surefourなどは75% Flowerは50%です。

しかし遠いと見づらいというのは欠点だと思うのでフレームレートの出る方は100%のほうがいいと思います。

サポートの方は安全な位置で遠くの敵を狙うことが多いので100%が安定しました。(個人談